カテゴリ:Anime( 16 )

聖地巡礼の旅 『花咲くいろは』 石川県湯涌温泉&西岸駅

湯涌に行ったのは一昨年なのですが、写真をまとめてみました。


a0290637_1825330.jpg

喜翠荘への坂道。
a0290637_1824372.jpg


結名さんがサイダー飲んでるベンチ
a0290637_1824266.jpg


OP等で出てくる橋
a0290637_182573.jpg


ふくや旅館のモデル、秀峰閣
a0290637_18303637.jpg


a0290637_18303636.jpg


ぼんぼり祭りの神社
a0290637_1825227.jpg


a0290637_18304123.jpg


a0290637_18304038.jpg


夜になるとぼんぼりに火が灯ります。
a0290637_18303567.jpg


a0290637_18333993.jpg






所変わって湯涌温泉から100kmほど北、のと鉄道 西岸駅
a0290637_18504259.jpg


アニメに肖って、駅名のパネルが湯乃鷺になっています。
a0290637_18504238.jpg

今も湯乃鷺のままなんでしょうか?




湯涌温泉ももう一度行きたいところですね。
というか石川は是非再訪したいです。
能登半島は3日くらいかけてじっくり回ってみたいです。
[PR]
by krosyu | 2013-07-09 18:52 | Anime

聖地巡礼の旅 『ガールズ&パンツァー』 後編

前編に引き続き、商店街のキャラクターパネルの写真です。

花さんって人気無いのかな?俺が好きなキャラって大体不人気なんですけど・・・
a0290637_17253452.jpg




上の船が気になります!
a0290637_17253490.jpg




おもちゃ屋さん。戦車プラモもあるみたいです。
a0290637_17253580.jpg



五十鈴家の二人。
a0290637_17253548.jpg


a0290637_17253625.jpg







a0290637_17253612.jpg



a0290637_17253758.jpg



a0290637_17253891.jpg



a0290637_17253885.jpg



a0290637_17253896.jpg




バレー部かわいい。
a0290637_17253992.jpg



おばあ。最終話のダンスが軽快すぎます。
a0290637_17254095.jpg



a0290637_17253971.jpg


アウトレットに戻ります。



さっきは無かった戦車寿司が並んでいました。お腹空いてなかったし、高かったので食べませんでしたが。
a0290637_17254127.jpg




アウトレット内のメガネ屋。メガネ似合う。
a0290637_17254134.jpg





というわけで、大洗はすっかりガルパンの町と化していました!

OVAや映画も決定しましたし、更に盛り上がるガルパン。
大洗の盆踊りであんこう音頭もやるみたいだし、大洗花火大会でも何かやってくれないかな?

今後も楽しみですね!
[PR]
by krosyu | 2013-06-21 17:34 | Anime

聖地巡礼の旅 『ガールズ&パンツァー』 前編

大洗に行ってきました。
正直他の聖地に比べると劇中ではあまり登場していないのですが、その盛り上がりようはかなりのもの。

地元住民の方々の尽力のおかげですね。

まずは大洗唯一のオシャレ(?)スポット、アウトレットへ。
駐車場には痛車が何台か停まっていました。
以前にもここで書きましたが、痛車はあまり好きではないのです。
もう少し痛車に乗ってる人のマナーが良ければいいんですけどね。とにかくうるさい。暴走族か。
あとエロ絵を車につけて主張するのはやめてほしい。その作品が好きでも反応しづらいし、その作品を知らない人には嫌われる。メリットが見出せません。自分がエロ絵を見たいのならシートに抱き枕でも巻いてください。

まあ痛車批判はこれくらいにして、早速大洗の写真を載せていきます。

なんとかタワー。
a0290637_2234381.jpg

何タワーでしたっけ・・・





まいわい市場、ガルパンかつリアルサイズ
a0290637_22434710.jpg




アウトレットから商店街の方へ移動します。




色々なお店にキャラのパネルが置いてあります。ほとんど登場してないキャラも・・・
a0290637_22592187.jpg


a0290637_13304464.jpg



a0290637_2373663.jpg



a0290637_2373723.jpg



a0290637_2373824.jpg



a0290637_2373880.jpg

指定店だそうです。
a0290637_237392.jpg



a0290637_238346.jpg



a0290637_238378.jpg


戦車が突っ込んだ旅館。
a0290637_238390.jpg

ダージリンさん天使。
a0290637_238456.jpg

a0290637_238495.jpg



あんこうさんチームの住民票。
a0290637_238571.jpg



a0290637_23122344.jpg

こうして見ていくと、本当にキャラが多いです。


ガラスにいろいろ写り込んでしまって載せられない写真がいくつかあるのが残念・・・



後編に続く。
[PR]
by krosyu | 2013-06-19 23:13 | Anime

聖地巡礼の旅 『たまゆら』 後編

中編から引き続き、竹原の町を巡ります。

階段を上り、普明閣へ来ました。
a0290637_2354063.jpg


ぽってが写真を撮っていたところ。土足禁止。
a0290637_2353565.jpg


ぽってがファインダ越しに見ていた景色を撮ろうと、精一杯身体を乗り出して撮りました。
a0290637_23525820.jpg


ここで激しい雨が降ってきたので普明閣で雨宿りさせてもらいました。

a0290637_23585185.jpg






雨が止むのを一人寂しく待っていたら、そろそろお好み焼き『ほり川』の開店時間。
ちょうど小雨になった頃を見計らい、普明閣を下りて『ほり川』へ。


もちろん注文はほぼろ焼き。
a0290637_2354437.jpg



5分ほど待つと、完成品を持ってきてくれました。

朝食べたきりだったのでお腹はペコペコ。さっそく頂きます。
a0290637_2354270.jpg



。。。旨い!

広島風お好み焼きはあまり好きではなかったのですが、このほぼろ焼きは最高に美味です!

普通の広島風お好み焼きと違い、卵や焼きそばが邪魔に感じません。
タレと具と、上手くマッチした味になっています。


竹原を訪れた際には、たまゆらを知らない方も是非ご賞味あれ。
ごちそうさまでした。



外に出ると雨はやんでいました。


町並みを北上し、途中のおかかえ地蔵の方へ。
a0290637_2354129.jpg

ここもたまゆらに出てきたところですね。


更に北上すると、『cafeたまゆら』のモデルとなった喫茶店がありました。
a0290637_2354170.jpg

残念ながらこの時間にはもう開いていないようでした。

憧憬の広場も途中にあったのですが、工事中。


次は胡子神社へ。
a0290637_2354552.jpg


桜が綺麗に咲いていて、一眼レフで桜を撮りに来ている方も何人かいました。
a0290637_235432.jpg


a0290637_2354261.jpg


竹が組まれています。おしゃれ。
a0290637_2354417.jpg




これでまちなみ保存地区はあらかた回ったかな。
そろそろ日も暮れそうなので帰ることにしました。

帰りしに猫と出会う。
a0290637_2354518.jpg

ももねこ様ではありません。

道の駅たけはらに帰還。
a0290637_2354659.jpg




竹原、良いところでした。
また今度来たいですね。次は大崎下島にも行ってみたいところです。
a0290637_2354693.jpg

ご拝読ありがとうございました。
[PR]
by krosyu | 2013-05-24 00:18 | Anime

聖地巡礼の旅 『たまゆら』 中編

前編では竹原までの道のりと駅周辺の写真でしたが、今回は本番とも言うべき『まちなみ保存地区』の写真です。

あいにくの雨でしたが、まずはたまゆらを象徴する建物である日の丸写真館から。
a0290637_23152131.jpg

アニメそのままですね。マエストロはいませんが・・・
a0290637_23143643.jpg

今はこの店舗では店はやっておらず、駅の方で営業しているようです。


では町並みの中に入り、わたしたち展を開いた笠井邸へ行きます。
a0290637_23143744.jpg


a0290637_2315227.jpg


a0290637_23143549.jpg


a0290637_23143724.jpg

やっぱり和風の町並みは良いですね。竹原も高山も美観地区も金沢も大好きです。


笠井邸にお邪魔します。
a0290637_23143684.jpg


2階の窓からこんにちは。
a0290637_23144176.jpg



次はお好み焼き『ほぼろ』や普明閣がある方へ向かいます。
a0290637_23152165.jpg

『ほぼろ』こと『ほり川』さん。
a0290637_231644.jpg

夜の営業は5時から。この時はまだ4時前だったので普明閣に行って時間を潰すことにしました。

普明閣へ昇る階段。
a0290637_23144094.jpg

OPで『たまゆら』のタイトルが出るところですね。
a0290637_2314447.jpg

階段の途中。
a0290637_23151966.jpg

階段の上から。
a0290637_23152016.jpg


竹原の街、そして瀬戸内の海と島がよく見えます。
a0290637_23152075.jpg





良い街ですね。
後編に続く。
[PR]
by krosyu | 2013-05-20 23:31 | Anime

聖地巡礼の旅 『たまゆら』 前編

たまゆらの舞台、竹原の写真をUPするのを忘れていました。
愛媛からだと、車でしまなみ海道を渡れば割とすぐに2時間くらいで着きます。
しまなみ海道が出来る前は広島に行くのはフェリーが当たり前だったものですが、時代は変わりましたね。

道中の瀬戸内の島や海の写真もまじえてゆっくり載せていこうと思います。

まずは出発から。

a0290637_0101795.jpg

石鎚にしばしの別れを告げます。

しまなみ海道、寄り道せずに渡るつもりでしたがナビにまんまと騙されて無駄な寄り道をさせられました。
a0290637_0101944.jpg

絶対高速を下りなくてもいいところで下ろして、島をぐるり一周まわらせて下りたのと同じICで高速に乗せようとするナビの中では何が起こってるんだろう?

でもまあ島の海は綺麗です。
a0290637_0101899.jpg


伯方の塩でおなじみ、伯方島まで来ました。
a0290637_0104059.jpg


a0290637_0102032.jpg

桜のきれいな神社があったので寄ってみました。

a0290637_0104152.jpg

こんな写真が撮れたのは、怪我の功名といったところでしょうか。

a0290637_0102151.jpg


a0290637_0102182.jpg

瀬戸内の海が一番好きです。

a0290637_0102267.jpg

本州に渡って広島側から瀬戸内の島を見ると、桜が咲き乱れていました。


そうこうしているともう竹原に着きました。
a0290637_0102276.jpg

だいぶ色の褪せたたまゆらの看板です。

a0290637_0102373.jpg

竹原駅。アニメでも出てきた「おかえりなさい」の文字。改札を出てこんな文字が地面に書いてあったら、都会に疲れて帰ってきた人は泣いちゃうかもしれませんね。

a0290637_0102386.jpg

駅前の商店街には至る所にももねこさまが。
a0290637_0102358.jpg


a0290637_0102455.jpg


タケノコ型車止め。
a0290637_010258.jpg






のんびり続きます。
[PR]
by krosyu | 2013-05-18 00:23 | Anime

Steins;Gate 負荷領域のデジャヴ

a0290637_3534874.jpg


劇場版Steins;Gate 負荷領域のデジャヴを見てきました。

本当は先週の公開直後に見る予定だったのですが、上映時間を寝過ごしてしまったので一週間おあずけを食らうことに・・・



で、感想としては・・・


素晴らしいファンサービス映画!!!



初見客のことなんて何も考えていません。
最初から、観客側が原作/アニメの知識を持ってる前提で話が進んでいきます。
アニメでは全く触れていない部分も出ていたので完全に理解するには原作プレイ必須。

それ故に無駄のない展開で、映画としては短めの90分という時間の中にもギッシリ楽しむ要素が詰まっています。


しかしやはり後付けの物語なので、原作の話とちょっと矛盾してんじゃないの?と疑いたくなる部分も結構あるにはありました。

でもそんな細かいことは気にならなくなるくらい、シュタインズ・ゲートという物語の続きとしてふさわしい出来になっています。

特に、クリス好きなら必見の映画です!






シュタゲは線形拘束のフェノグラムもやりたいなー
[PR]
by krosyu | 2013-04-30 04:08 | Anime

聖地巡礼の旅 『中二病でも恋がしたい!』編

豊郷小学校に訪れるためにせっかく滋賀に寄ったんだから、中二病の聖地にも行かなきゃもったいない!
ということで、大津にも寄りました。
唐橋公園だけですけどね。

早速いってみましょう!
a0290637_22521564.jpg

「でも、あれは車。ヘッドライトの光・・・。」
a0290637_22535282.jpg

不可視境界線・・・ではなく、瀬田川橋から見える唐橋です。


a0290637_22552462.jpg

十花さんに追われる六花が身を隠した遊具。きめらに初めて会った場所ですね。
終盤きめらはずっと放置されていましたが、どうなったんでしょう。わたし気になります!



a0290637_22574534.jpg




a0290637_2258177.jpg

六花と勇太が身を隠したオブジェ。



a0290637_22591670.jpg

Liteで勇太が樟葉の後をつけてたところです。暗すぎてろくな写真が撮れませんでした。



a0290637_230975.jpg


a0290637_2302796.jpg

契約とか、そういうことしてた橋の下。



a0290637_2314628.jpg







とにかく全然光量が足りなかったDEATH!
SS1/8秒とかばっかりだったのでめちゃめちゃブレました。
高感度に強いX-Pro1ですが、ここまで暗いとさすがに無理です。
フラッシュでも持ってくべきでしたね。
[PR]
by krosyu | 2013-04-19 23:11 | Anime

2013春アニメ 暫定順位

1. はたらく魔王さま

2. 翠星のガルガンティア

3. 惡の華

4. ムシブギョー

5. 超電磁砲S



TOP5はこれですね。

はたらく魔王さまは手放しに面白いです。さすがはWHITE FOX。原作も読んでみたいですが、アニメを全力で楽しむために放送が終わってからにしようと思います。

ガルガンティアは3話から今後の流れが決まると思いますが、虚淵さんの脚本なのであまり明るくは考えられないですね。

惡の華は面白い。面白いけど、これアニメでやる必要ないよね?実写で良かったよね?新しい表現手法を狙ったんだろうけど、結局演技してるのが下手な俳優なので実写ドラマを見てる気分にしかなりません。

ムシブギョーはジャイロゼッターに似てますね。王道バトル展開とか、エロに気合入れてるとことか。けっこう期待してます。

超電磁砲は安定してレベルが高いと思うけど、1期のときからそこまで好きではなかったので流し見してます。



a0290637_1343386.jpg



6位以降は

デビサバ2
進撃の巨人
RDG
マジェスティックプリンス
フォトカノ
アラタカンガタリ
ニャル子W
デートアライブ
変態王子
クライムエッジ
ヴァルヴレイヴ

という感じです。
正直どれもいまいちです。

進撃の巨人は期待していたんですが、巨人に対する絶望感が全く表現できていないのでガッカリしました。
原作の一番重要なところを表現できないアニメには価値がありません。
何が違うかって巨人の体型と顔が原作とはまるで別物なんです。
『見た目は人間そっくりなのに、全く違う存在。』
ここに、巨人に対する恐怖の一因があります。
アニメからは『全く違う存在』という部分が抜け落ちています。なんだかアニメの巨人は今にも人語を喋りだしそうなんですよね。

マジェスティックプリンスはキャラの心情表現が下手すぎて感情移入できない。あといつも5人全員に喋らせるから非常にテンポが悪い。
ヴァルヴレイヴは作画がちょっと良いだけのクソアニメ。
どちらも期待していただけに残念です。


毎年、春アニメは名作佳作が多いので期待していましたが、そう呼べるのは今年は魔王さまとガルガンティアくらいですね。
今期は豊作だと言ってる人が多いみたいですが、私からすると今期は不作です。


あいうらは本編が短すぎてまだ評価のしようがありません・・・良さそうではあるんですけど。
あと、俺妹は大嫌いなので見ていません。
[PR]
by krosyu | 2013-04-19 02:04 | Anime

聖地巡礼の旅 『けいおん!』 -豊郷小学校- 後編

前編に引き続き、軽音部部室です。
a0290637_223454.jpg


a0290637_2232830.jpg

OPのプレートですね。


いろんなキャラの上履きがありました。あからさまに男の字なのが残念。
a0290637_2234969.jpg



音楽室と準備室をつなぐ小部屋にはティーセットが。
a0290637_2243185.jpg



思い出の写真?
a0290637_2252384.jpg



黒板はファンの落書きだらけ。
a0290637_2262913.jpg



音楽室
a0290637_22102976.jpg

a0290637_22102674.jpg




a0290637_227680.jpg

残念ながらトンちゃんはいませんでした。
a0290637_2274433.jpg



教室の扉
a0290637_2281742.jpg



廊下がとても美しいです。
a0290637_2285340.jpg



入り口の横には胸像が
a0290637_2292792.jpg



とっても良いところでした。
a0290637_22105170.jpg

a0290637_22111246.jpg

[PR]
by krosyu | 2013-04-17 22:12 | Anime


見ていただきありがとうございます。旅先などで撮った写真を載せています。


by krosyu

プロフィールを見る

最新の記事

ヒューッ! HD PENTA..
at 2015-02-15 16:11
金華山からの眺め
at 2015-02-10 03:45
あけましておめでとうございま..
at 2015-02-09 20:38
2014年
at 2014-12-31 15:19
pro400
at 2014-12-08 18:09

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

カテゴリ

Photo
Anime
Note
Camera

検索

タグ

(63)
(36)
(26)
(24)
(20)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)

フォロー中のブログ

しなしなとだれかのお写ん...
EXcITё PHOTO...
のんたんのデジタルな風景
タッチの 楽写空間
白金の森から
Sentimental ...
写真家・相原正明のつれづ...
温   泉   記
レンズ地獄(35mmレン...
larywa
彷徨の咆哮
Okimu
素なっぷ
カメラを相棒に
NK's PhotoBlog
花中草中
Made in the ...
暗室生活
ぴーたんの美味しい毎日 ...
アモーレがいっぱい
夜と夜の旅
ego.
schole
■ emaNoN ■
HarQ Photogr...
area code 072
流れのほとり
One Shot
スクエアな時間
b - r o a d
bouillon
ひろままのフォトブログ
le fotografi...
オールドレンズの楽しみ
「シュクレはお留守番」ス...
写真家 永嶋勝美の「散歩...
景観散歩日和
NO ANCHOVY, ...
ASPHERICAL W...
一期一会
BobのCamera
からっぽのソネット
気ままに撮影記
cordon bleu
NINE'S EDITION
another_side
関東住みでも満天の星景写...
きゃめら片手に
asty's Photolog

その他のジャンル

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31